ふろしきのよくある質問集

Q:風呂敷の一般的なサイズはどのくらいですか?
A:オリジナルに使われる一般的に良く使われるオーダー名前入れ印刷製造のサイズは70cm角・90cm角が多いです。しかし、梱包用などに使われる場合などは、オーダーメイド商品によりサイズが変わってきますと思いますので、当専門店「風呂敷工房」では、お客様のご希望するサイズで作成致します。
Q:オリジナル風呂敷の価格を教えて下さい。
A:風呂敷は染めプリントの方法や名前入れ生地などで価格が変わってしまいます。価格はお見積り依頼やお問い合わせを下されば当専門店店が自信を持って、お客様の印刷用途やプランなどに沿ったご提案を致します。
Q:フルカラーにて風呂敷を制作できますか?
A:「ちりめん風メロンアムンゼン」や「古代ちりめん」などの化学繊維素材で可能になります。企業様のオーダーノベルティ配布やインパクトあるデザインの風呂敷を制作されたい方のはお薦めになります。
Q:ご注文は何枚から製作してくれますか?
A:1枚からオリジナル名前入れ風呂敷の作成が可能になります。しかし、少数ですと割高 になってしまいますので、大ロットでのご注文・オーダー制作をお勧め致します。
Q:生地のサンプルを見せてもらえますか?
A:当オーダーメイド専門通販サイトでは生地サンプルを用意しておりますので、お問い合わせフォームやメール(info@sh-business.com)、またお電話(0120-17-5151)にてお気軽にお申し付け下さい。迅速にお送り致します。
Q:デザインデータの形式は何が良いですか?
A:基本的にはadobe社の製品であるIllustratorのデータでの入稿をお願いしております。またその他、手書きのラフデザインなどの入稿も受け付けておりますが、その場合は別途、オーダー名前入れ製造デザインデータの変換料が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q:注文してから届くまで、どのくらいかかりますか?
A:時期や工場の混雑具合、またお客様のお住まいの地域にもよりますが、オーダー名前入れ印刷製作するデザインと厳密な色指定が確定してから、およそ5営業日から10営業日以内にはお届けいたします。
Q:厳密な色の指定はできますか?
A:はい、承っております。弊社ではDICカラーガイドなどの色番号をご指定いただければ、その通りにオーダー名前入れ製作することが可能となっております。またカラーガイドがお手元にない場合でも身近な何か(生地の切り抜き等)をお送り頂ければ、その色でのオーダーメイド製作が可能となっております。
Q:返品はできますか?
A:基本的に、弊社はオーダー製造品をメインにしておりますので、返品を受け付けることはできまねます。しかし万が一、こちら側のミスによる不良品である場合については直ちにオーダーメイド製作し直させて頂きます。
  • お見積りへスタート